2016年02月03日

それでいいんだよ。。。

それでいいんだよ。。。

最近、私の中から『それでいいんだよ。。。』という言葉が出るようになってきました。

これは、『無理をしなくていいんだよ。。。』っていう意味です。

何かやらなければならない!こうあるべきだ!という言葉に追われて生きている
人が多いように思うのは私だけ???

こどもの教育でも同じことがいえるような気がする。
出来ないこと、やりたくないことは堂々と『無理!』と声を上げられることも大切な
ことだと思う。

やりたくないことは『続かない』ですよね。

ということは、続かないことに時間と労力を費やすってどうなの?

もし、自分が疲れたら自分に『それでいいんだよ。。。』と声を掛けてあげましょう。

きっと、心が軽くなるはずです。

元浜学園理科講師
経営コンサルタント 
 依岡 聡



Posted by サトシ ヨリオカ at 15:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事どうだった?