2016年02月27日

大人の「問・題・児」あるある!

大人の「問・題・児」あるある!

元浜学園理科講師
 経営コンサルタントのヨリオカです。

いつも行く郵便局での出来事です。

窓口に、40歳代の愛想がいい男性社員がいました。(彼は初めて見る方です。)

彼に「親書が入っていない会報誌って安く送る方法ありますか?」と聞きました。

すると満面の笑みで「ゆうメールが安いですよ」と答えてくれました。

後日、ネットで調べることもなく彼の言葉を信じて窓口へ。

その人がいなかったので、女性の方に「ゆうメールでお願いします」と言いました。

すると「普通郵便の方が安いですよ」という答え。

私が「3日前に来た時に、男性の方にそういわれたんやけど・・・」と言った瞬間
局内にいた女性スタッフ3名の表情が一転!

その空気は『あの人、またやらかしたんや~』という感じ。

大人の私は、その空気を察して「怒ること」も忘れしまったのです。

ひたすら3人で私に「すみません、申し訳ありません」と平謝り。

どこにでもこんな大人問・題・児いるよね~。

きっと、このブログを読んでくれているあなたの周りにも『いる!ある!』でしょ。



Posted by サトシ ヨリオカ at 11:20│Comments(0)ヨリオカ人間観察
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事どうだった?