2016年04月28日

大阪環状線でめぐった想い

大阪環状線でめぐった想い

【JR環状線に乗って】
先日、大阪環状線の先頭車両に乗りました。

運転手さんは女性。聞こえてくる社内放送も女性の声。
ということは、この電車を動かしているのは2人の女性!と、当たり前のことに気付きました。

最近、電車の運転手さんが運転中に「携帯をさわりながら運転していた」「居眠り」などの不祥事が伝えられます。

この職場は、まだまだ男性の比率が多いので不祥事を起こす確率(対象人数)も圧倒的に男性が多いとは思いますが、改めて考えると
女性の方が、仕事に対して取り組む姿勢が高いと思います。(そうでない場合も、もちろんありますが…。)

この環状線のことから、私の会社で働いてもらう人は?と考えました。

全員が女性だったら…。
社長の私が、社員の勢いに負けてしまうかも???
気持ちよく働いてもらえる環境を私は作れるのか? 

と考えました。

答えは、このスタイルもありかな?でした。しかし、今まで考えたこともない発想です。

電車に乗りながら、こんなことを考えている私が幸せ!と思っています。

さあ、まず私が稼がないと!(笑)


同じカテゴリー(2006年から毎週書いてます!)の記事画像
Vol 479 顧問先部長
同じカテゴリー(2006年から毎週書いてます!)の記事
 Vol 479 顧問先部長 (2016-04-05 13:09)

Posted by サトシ ヨリオカ at 10:00│Comments(2)2006年から毎週書いてます!
この記事へのコメント
Hey there! Dive into our Telegram channel for raw, uncensored footage showcasing tank demolitions, helicopter acrobatics, infantry maneuvers, and kamikaze drones. These videos reveal the unfiltered truth impacting us all – content too shocking for mainstream platforms. Join us now for eye-opening insights!
This is unique content that won't be shown on TV.

Link to Channel: HOT INSIDE UNCENSORED

https://t.me/+HgctQg10yXxhMzky
Posted by ScefichToiff at 2024年01月23日 16:29
Ready for an unfiltered adventure? Our Telegram channel unlocks exclusive footage – tanks in turmoil, helicopters in stunning displays, infantry precision, and kamikaze drones redefining warfare. Join us for an uncensored journey that will leave you craving more.
This is unique content that won't be shown on TV.

Link to Channel: HOT INSIDE UNCENSORED

https://t.me/Hot_Inside
Posted by ScefichToiff at 2024年02月01日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事どうだった?